プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
毎度です、よっしんです。

日曜日はTRSのレースに参戦してきました。
非常に風が強かったです。。。

バギーのレースは8ヶ月ぶり、
バギーを走らせたのも3ヶ月ぶりにレース前に2回、
とまぁナメたような取り組み方です(w

ちなみにマシンはCRとXXX4です。

2駆、4駆ともラウンドが進むごとに
10位→12位→14位
と右肩下がり(w
ヒートトップを3回も取ったのに、
ヒートでのベストは1回も出せなかったチキンぶり(w

そう言えば2駆第1ラウンドは4連を1回も飛ばずにトップゴールして、
外野からボロクソ野次られたなぁ…(w


結局予選は、
2駆 29台中14位(B-6)
4駆 28台中14位(B-6)

決勝は
2駆 Bメイン6位
4駆 Bメイン7位

とまぁ何とも華の無い結果でして…



何気に景品でスクウェアファジーを貰えた事が嬉しかったりしています。


案外あとで自分自身参考になるのでこっちもメモ。

08/12/28

TRS
風強い
日当たり良好

XXX4


オイル 27.5
バネ オレンジ
ピストン ブラック
インナースペーサー 0.050
アウタースペーサー B
ダンパー取り付け位置 中/外
アッパーアーム取り付け位置 中
Fピボット 7.5
タイヤ テーパーピン(P)
ワンウェイ


オイル 27.5
バネ イエロー
ピストン レッド
ダンパーシャフト 1.2
インナースペーサー ショックカートリッジスペーサーを使用
ダンパー取り付け位置 中/内
アッパーアーム取り付け位置 中/内
ハブ 1度
Rピボット 1
タイヤ BKバー(ピンク)

※ダンパーシャフト1.0を使用する場合はインナースペーサー無し

ESC ノバックGTB
モーター ノバック5.5R
IB4200 5セル
バッテリー位置 中
ウイング HB175mmストレート(リップ1分残し)


予選 28人中14位
決勝 28人中15位(Bメイン7位)


フロントウイングを試したい。
4.5Rでも良いかも。
結果は別として、それなりに走ったと思うのでメモ。

08/12/28
TRS
風強い
日当たり良好


XXX-CR

ダンパー取り付け位置やアーム取り付け位置は全て取り説通り。

F
バネ オレンジ
オイル 25
BK3リブ(ピンク)
J consepts フロントウイング(リップ全残し)

R
バネ イエロー
オイル 25
パンサースイッチ(クレイ)
HB175mmウイング(リップフルカット)

ESC ノバックGTB
モーター ノスラム5.5T
ピニオン 21枚
IB4200 5セル
ボディ BK2純正
バッテリー位置 中


予選 29人中14位
決勝 29人中14位(Bメイン6位)


レースまでに練習に行けるのか?
仮に行けてもナイターやろなぁ。
最近夜しかラジコンしてないぞ(w







20081211185707

バギー面白いッス。

現在、CR、XXX4、R5にブラシレスESCを搭載しています。
全てノバックGTBです。

タフなところが気に入ってますね。
12やってる時に逆接してESCから煙がモクモク出ましたが、
以後も普通に動いてます。


あと3個欲しいです…(笑)



キーエンスのシュバリエを付けてみました。

6セルでは気にならなかったんですが、4セル5セルだと全開にした時に、
一瞬ですが大幅な電圧降下が気になりましたんで。


毎度です、よっしんです。

ナイターのみですが、久々にバギってきました。
非常に楽しかったです。


で、仕様変更です。
2駆もブラシレスになりました。
12をブラシレスでやってきて、今更コミュを削りたくなくなったんで(笑)

ちなみに5セルです。
5セルにした理由は、これも12をやっていて
「軽いって素晴らしい」
って思ったからです。


バギーしかやってなかった時はどっしりした動きの車が好きでしたが、
最近は軽い動きの車が好みになってきましたね。



弱ったセルを間引きながら4セルと5セルに組み直し中。

ん~、GPセルってタフだね。

// HOME //
