プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎度です、よっしんです。

最近のLosiのスラストベアリングは、
玉がバラバラにならない一体式になってますが、
個人的にはイマイチ…
旧タイプのバラバラのタイプの方が耐久性が高いように思えるんですが…

スポンサーサイト

…マシントラブル無く走りきった2駆1ラウンドよりも、
ブラシ砂噛みで暫く止まった3ラウンドの方がタイム上でした…

…どんだけひっくり返っとんねん…
毎度です、よっしんです。

肝心のレース内容ですが、それはそれは酷いものでして…

まともに走りきれた予選は2WD1ラウンド目のみでした…
メカトラブルやモーターブローやパーツ破損…

…呪われとる…

ポイント制の予選なので当然下位…
2駆18人中17位
4駆16人中16位


決勝までになんとか修理して、決勝は普通に走りきれました。

2駆はBメイン10人中サニオさんに続く6位
4駆はBメイン8人中1人旅で5位

まぁ顔ぶれからして順位は順当なところ。

実力の差を思い知らされるレースにはちょくちょく出たいですね。
練習への励みになります。

毎度です、よっしんです。

日曜日はTRSのレースに参戦してきました。

・TRFの前住選手と鈴木選手も来てた
・ま○いさんが寝坊せずに来た
・SGTさんにガリガリくんを奢ってもらった
・い○いくんがガリガリくん当たった
・サニオさんはフロント用のホールショットをリアに履いて「走らん!」と叫んでいた
・よっしんはいっぱいいっぱいやった…
・景品抽選でインサイドジョブもらった
・ま○いさんは帰りのコンビニでもアイス食べてた


 まだラジコンは嫌いになってない



CR純正のスパーが痛んだので、
初めてB4用のスパーを入れてみました。

純正と同じ78枚。
スリッパーパッドも勿論B4用。

個人的な感想は…
スリッパーの調整範囲が広くなったような…
純正の方がピンポイント的な感じ。
TRSで練習してます。
今のレイアウトは走った事ありませんでした。

レースで泣かない為に練習に来たのですが、
ミスだらけでもう泣いちゃいそうです…
(-_-メ



今度の日曜日はTRSのレースに“今のところ”参戦予定。
まぁ仕事次第ですが。

はぃ、そこの貴方も行きなさい(`∀´)


毎度です、よっしんです。

今日も愛車紹介を。

XXX4


XXX4です。
メンテが楽チンな事もあり、主に4駆の練習に使ってます。
セットを合わせるのがなかなか難しい車ですが…

メインシャーシはノーマル、
その他の部分は基本的にG+仕様になっています。

フロントピボットサポートは耐久性重視でアルミです。
リアアームはCR用の短足アームを入れてます。

XXX4

毎度です、よっしんです。

今日も愛車紹介を。

XX4です。

xx-4



ほとんどノーマルです。

フロントバルクの破損を防ぐため、
XXX用のヒンジピンブレースを装着しています。
これによりフロントバルクの破損は無くなりました。

ジャンプ、ギャップ、コーナリングと、
あらゆる面において非常に安定感の高い車です。
その安定感のおかげで、チキンな私にでも握る事が出来ます。

xx-4

毎度です、よっしんです。

ネタが無いので愛車紹介でも。


CR使い始めて一年になります。

基本ノーマルです。

フロントアームは耐久性重視でグラファイトアームが入ってます。
フロントアクスルも耐久性重視でランスフォード製のチタンです。

リアダンパーステーとリアシャーシもグラファイト製です。
割れた時にそれしか手持ちが無かったからです。
EA3樹脂との違いは全然感じ取れません…(-_-#)

デフはKE仕様です。Dカットのデフリングですね。
理由は、スペアのKE(XXX4)用のデフカップがいっぱい有るからです…。
デフリングはHPI製を使う事が多いです。

リアアッパーアームのボールエンドは純正より柔らかい物を使ってます。
純正のボールエンドは硬すぎて、ターンバックルを1日で2本折りました…( ̄□ ̄;)!!

ウイングはJコンセプトの7インチのストレートを好んで使ってます。
ステーの位置は上側にしてます。

あとは、強風などでどうしても前上がりで着地してしまう時は、トリニティーのアルミのフロントバルクを入れる事もあります。


CR


CR 2

突然ですが、桜井サーキットは閉鎖となりました。

それに伴なって、第6回レースも無しとなりました。

コース造成や練習、レースで協力して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

尚、次のサーキット候補地を現在探してもらってます。
決まり次第また報告します。
その時はまたよろしくお願いします。



// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。