プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度です、よっしんです。

昨日はmshimiさん、KURE氏と練習。
風が非常に冷たかったです…

最近のタイヤの傾向ですが、
路面が湿って締まっている時はビッグショット(レッド)、イフマーピン(レッド)、
乾燥して砂が浮いている時はイフマースタッド(レッド)が良い感じです。

乾燥路面でTR-32Yも試しましたが、グリップ自体は高いのですが、
リアをスライドさせた時に変な引っ掛かりが有る感じ。
コンパウンド的にもやや合ってない感じです。
一方イフマースタッドはリアの流れ方もマイルド。
前後方向と横方向のバランスが一番取れていて、
万人にお奨めできると思います。
スポンサーサイト
明日(3月7日(水))、練習します。
mshimiさんとKURE氏は昼頃、私は昼過ぎに行きます。
お暇な方、お相手よろしく。
毎度です、よっしんです。

今回のレース、2駆も4駆も楽しめましたが、特に4駆の決勝は楽しかったです。
結果的には負けましたが、抜きつ抜かれつも有り、競り合いも有りで、
手に汗握る5分間でした。

まぁ、管理人の立場で2位と言うのもいかがなものかと…(笑)
MSS主任の3連覇は是非阻止しなければ!
頑張れ俺!負けるな俺!

参加して下さった皆様、有意義な1日をありがとう。
ふぃるさん、今回も運営お疲れさまでした。

次回は、4月1日(日)開催です。
皆様の御参加お待ちしております。
毎度です、よっしんです。

4WD決勝

レース前、TQのふぃるさんのトコにタイヤリサーチ。
「(ヨコモ)31だよ~」
変わった車使ってる人はタイヤも変わってた…
結局イフマースタッドで行く事に。
ふぃる選手、SHO選手に続く3番手スタート。
スタートから暫くしてふぃるさん脱落。
SHOさんと抜きつ抜かれつチキチキする事数周。
その間、お立ち台の上では罵り合い合戦(笑)
2連ジャンプに差し掛かる直前、SHOさんが私に対する悪口を…(笑)
その罰が当たったのか、SHOさんの501Xはあらぬ方向に飛んで行きました…
ここでトップゲット。
どの選手もギャップに苦労しているようです。
この時ばかりは“ギャップに強いXX4で良かった~”と思いましたね。
他の選手ほどギャップが苦になりませんでした。
レース後半、2番手のふぃるさんが猛然と追いかけてきますが、
“追い付いてはミス”を繰り返してくれた為、トップを死守。
ミスをしないようにセコい走りを披露します。
そしてコース中ほどで5分のコールを聞きます。
このままゴールすれば念願の優勝です。
相変わらずセコく走っていると、またもやふぃるさんが猛然と追い上げてきました…
“こけろ!こけろ!”と念を送ります。
どうやらふぃるさんも同じことを念じていた模様(笑)
ゴール手前3メートル辺りで痛恨のスタック…
ふぃるさんに並ばれ、絡み合うようにテーブルトップを通過しゴールへ…
結果は…

0.1秒差で2位でした…




2WD決勝

タイヤはFワイドボディ(ピンク)、R TR-32Y。
前回優勝の増田選手に続く2番手スタート。
スタート直後の4連で他車と絡むことも無く、スムーズにスタート。
4連直後に3位に順位を落としますが、1周しない内に2位に復帰。
トップの増田選手を目指します。
中盤、トップとの差は約4秒。
数周その状態を保ちますが、痛恨のスタック。
トップとの差が11秒までに。
その後ベストラップ更新の攻める走りでアタックしますが、10秒差にまでしか縮まりません。
結局そのままゴール。
こちらも2位でした。

決勝結果
2WD 2位
4WD 2位

感想編に続く
日焼けしました…
毎度です、よっしんです。

今回は雨の心配も無く、無事第2回レースが開催されました。
参加者は2WD10名、4WD7名。
私は仕事の都合で、4WD第1ラウンドからの参加となりました。

4WD第1ラウンド
タイヤは前後イフマースタッド(レッド)。
ややベルトが飛び気味気味です…
トップを走るふぃるさんについて行きながら、13周に入れ2位でゴール
…のはずが、カウントミス発生。
結局3位ゴールです。
総合4位。

この時点で他の方は全くミスカウントが無かったので、
計測ラインは今の場所でほぼ問題無さそうです。
なんで俺だけ…(笑)

2WD第2ラウンド
前回優勝の増田選手、SHO選手と同じ組みです。
タイヤはFワイドボディ(ピンク)、Rイフマースタッド(レッド)。
Fタイヤをワイドボディ(レッド)と迷ったのですが、とりあえずピンクで。
第1ラウンドを走ってない為、最後尾の5番手スタートです。
絡まないように、前走者を1台ずつ丁寧にパスしながらトップに。
大きなミスも無くそのままトップゴール。
総合で1位増田選手から約4秒遅れの2位。

4WD第2ラウンド
タイヤは同じくイフマースタッド。
内容が記憶にありません…
おそらく淡々と走ったのでしょう…
総合3位?

2WD第3ラウンド
タイヤ変更。
リアのイフマースタッドのピンが減ってきたので、活きの良い32Yに。
フロントはテーパーピン(レッド)で、もう一曲がりを期待します。
…が思うように曲がるわけでも無く、それでいて安定感はありません…
ヘロヘロになりながら3位でゴール。
総合2位。

4WD第3ラウンド
ふぃるさんやSHOさんに、
「4駆ヘタ!」
だの、
「ベストラップ遅い!」
などといじめられ(笑)、CRで出走。
ホントは、ギャップも増えてグリップも薄くなってきたので、
タイムアップも見込めずXX4のベルト温存も兼ねてCRで出走です。
他の選手のミスにも助けられトップゴール。
総合3位。

予選結果
2WD 2位
4WD 3位

決勝編に続く
第2回桜井サーキットレース
日時:3月4日(日)
エントリー:当日8時30分~9時
クラス:2WD、4WD
エントリー費:シングル・ダブル共1,000円

計測にはKO製ARCシステムを使用します。
AM受信機をご使用の方は、KO製二又コード(No.36509)、
KO製TD-1用二又コード(No.93025)等の二又コードを各自ご用意下さい。
(運営側では二又コードの用意はありません)。

********************************
今回より、発信機用の接続コードを各自ご用意ください。
(頻繁なコードの抜き差しで、コネクタの痛みが激しい為、ご協力お願いします)
KO製TD-1用接続コード(No.93022 No.93023)
********************************

電源有り。
(容量に不安が有る為、発電機、シールドバッテリー等をお持ち頂けると助かります)
雨天時中止。
エントリー受付時に、昼食の注文の受付もします。
現地までの地図を希望の方はメールでその旨をお伝え下さい。
daitora@rio.odn.ne.jp
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。