プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
毎度です、よっしんです。

明日はレース前最後の練習。
天気も良さそうなので、ARCを使ってラップ計測の予定。
お暇な人、お付き合いお願いします。
毎度です、よっしんです。

今日も仕事の合間に桜井サーキットのメンテナンス。
ギャップを埋める左官仕事と、側溝付近の転落防止壁を設置中。

昨日の路面は、イフマースタッドがグリップするような柔らかい路面コンディションだったんですが、
一雨降って路面が締まり、今日はイフマーピンがグリップしそうな感じでした。

良い天気でした。
毎度です、よっしんです。

今日はU野さんと桜井サーキットで練習。
ARCを使って2駆、4駆共タイムアタック。
結果、
2WD
よっしん 24秒32
U野さん 26秒19
4WD
よっしん 23秒97
U野さん 23秒97

4駆は1/100秒まで同じでした。
…またまた私の4駆の遅さが露呈してしまいました…
なんで2駆と0、35秒しか違わないんだよ…

やっぱりツーリングをバリバリやってる人は、ライン取りなんかがめちゃ綺麗ですね。
比較的グリップの確保出来る4駆では抜群の速さを見せます。
特にインフィールドではFワンウェイ搭載のZX-5KMCに全然追い付けませんでした…。

なかなか濃い内容の練習が出来、わたしゃ満足です。

誰か水曜日もしくは木曜日、一緒に練習しておくれ。
ARCでラップ計測するよ。
070219-2

070219-1


これで脚を開いて操縦できます(笑)
皆さん、U野さんに感謝しましょう。
誰やッ!雨男はッ!?
毎度です、よっしんです。

昨日のレースは路面状態が回復せず、案の定中止に…。
そんな中、U野さんが増設したお立ち台の残り部分(人間が乗る部分)を仕上げてくれました。
これで10台走行も余裕です。

あとで写真撮ってきます。
第2回桜井サーキットレース
日時:2月18日(日)
エントリー:当日8時30分~9時
クラス:2WD、4WD
エントリー費:シングル・ダブル共1,000円

計測にはKO製ARCシステムを使用します。
AM受信機をご使用の方は、KO製二又コード(No.36509)、
KO製TD-1用二又コード(No.93025)等の二又コードを各自ご用意下さい。
(運営側では二又コードの用意はありません)。

********************************
今回より、発信機用の接続コードを各自ご用意ください。
(頻繁なコードの抜き差しで、コネクタの痛みが激しい為、ご協力お願いします)
KO製TD-1用接続コード(No.93022 No.93023)
********************************

電源有り。
(容量に不安が有る為、発電機、シールドバッテリー等をお持ち頂けると助かります)
雨天時中止。
エントリー受付時に、昼食の注文の受付もします。
現地までの地図を希望の方はメールでその旨をお伝え下さい。
daitora@rio.odn.ne.jp
桜井サーキットでCRのシェイクダウンをした人間は
私を含めて3人いますが、3人とも初日にFアームを折ってます…
なにぶん比較的ジャンプの大きいコースなもんで…
んで、私もmshimiさんもFアームのみBK1のグラファイトアームを入れてます。
以来骨折無しです。
柔らかいEA3樹脂から硬いグラファイトに変える事で、
厳密に言えば車の動きも変わってしまうでしょうが、
私のようなヘボドライバーには、骨折の恐怖から逃れられるメリットの方が遥かに大きいです。
決勝リタイアなんて放心状態になってしまいますからね(笑)
ただいまお立ち台を増設作業中。
って言うか、基本の骨組みはもう出来た。
あとは人間が乗る部分の鉄板を現地まで運ばなきゃ…
しかし、1人で持てないんだよ…
毎度です、よっしんです。

月曜日はm6さん、mshimiさん、フォルツさんをはじめ
たくさんの方が桜井サーキットに練習に来られてました。
私も昼過ぎから3パック走らせましたが、
CR3台、B4が3台、ZX-5が1台かな?
タミヤ車からオフロードに入られた方も続々とハイエンド車に乗り換えられていますね。
良い感じです♪
この調子でもっと盛り上がってもらいたいものです。
サーキット前の道路への路上駐車はご遠慮ください。
地元の方の迷惑にもなりますし、工事のダンプが通ることもありますので。
サーキット敷地内か、レース時に臨時使用したスペースに止めて下さい。
よろしくお願いします。
毎度です、よっしんです。

今日も仕事の合間にコースメンテ。
ギャップを削って、転圧をかけるのが主な作業。
天気の良い日が続いてるので、路面が乾燥気味でちょっと転圧作業には厳しいですね。

んで、この前の日曜日の事ですが、
DF-03使いのシロイさんがお立ち台の階段を作ってきてくださいました。
皆さん、感謝しましょう。

070206

毎度です、よっしんです。

今日は仕事の合間に桜井サーキットの整備に。
この前のレースでは、だいぶギャップが増えました。
…嬉しい悲鳴です…?
ギャップを均して転圧を。
今では転圧機無しのコースメンテは考えられません。
この時期は終日路面がある程度湿っているので、転圧作業には適していますね。
しかし、いかんせん1人での作業は進行具合も知れてます。
4人、5人といれば効率良く作業することで、
10人力にもそれ以上にもなりますが、1人は所詮1人。
また凝り性なんで、細かい事も気になってなかなかはかどりません。
まぁ、コツコツやっていくしか無いですね。

新しい設備が増えました。
時間が有れば、明日紹介します。
// HOME //
