プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜井サーキットの4連、遅ればせながら跳んできました。
難しいとの意見もありましたが、私的には…

『まぁ、あんなもんや』

今日は2パック走らせましたが、成功率は7割程度といったところです。
コツを掴めない方へのアドバイスとしましては、
1-2を跳びすぎない事ですかね。
出来る限り2の下り斜面に落とすようにすると、3-4が楽に跳べます。
私はCRに13Tのモーターで走らせましたが、
少々1-2を跳びすぎても(斜面に落とせなくても)、
3-4を跳びきる事は可能です。

んで、もう1つ。ARCのテストもしてきました。
作動も問題無し。
PCの大きな画面にラップタイムやらベストラップが表示されるのは、
練習の時でも非常に重宝しますね~。
まぁ、RCの練習にPCを持っていかなければならんのがなんとも…
1人での練習なら、測るんじゃーで十分なんですが(笑)
私の朝練や平日練習に付き合ってくれるなら、ラップタイム計測したるから(笑)

んでから更にもう1つ。
発電機調達。これで電源確保!
スポンサーサイト
四連


遅くなりましたが、四連の画像です。
難しいとの声もあったので、明日時間があれば1回試してきます。
毎度です、よっしんです。

12日は加西に行って自分の下手さ加減を再確認してきました(笑)
あえて書きとめて置くような内容は何も無し(笑)
あ、レース自体は非常に面白かったですよ。

んで、13日から朝晩に1週間以上かけて桜井サーキットのメンテナンス。
プロポは全然握ってません。スコップや鍬を握ってました。
とりあえず3連ジャンプを2+2のコンビネーションにしてみました。
1つ山を追加するんじゃなくて、
元々あった3つも全てをいじる事になったので非常に疲れました。
ミニユンボが欲しい…。

次はアンテナ線の埋め込みやな。。。
雨の中、真っ暗な中、転圧掛けてきたで~。
ただ転圧を掛けるんじゃ無く、凸凹を均しながらなんでなかなか作業は進まず…。
なんとか右側ストレートだけ完了。
力尽きた…
毎度です、よっしんです。

明日はレースに行けそう。
問題は天気。
天気予報とにらめっこして、東に行くか西に行くか決める事になりそう…。
現時点(11日正午)では、刈谷の方が天気は良さそうだな…。
毎度です、よっしんです。

今日は夕方から桜井サーキットへ。
XXX4を走らせ、合間にコース整備。
ラインの外側に堆積した土、小石をまとめ、一輪車でコース外へ。
それを網に通して小石を取り除き、コースに使える土だけを残します。
この土は、後日路面が湿っている時に、ギャップの窪んだ部分に被せて転圧を掛けたり、
新たなジャンプ等を造る時に使います。
こういう作業をこまめにしないと、良いコンディションは維持出来ないんだな…。
力仕事が好きじゃないとやってられんよなぁ…。
あぁ、転圧掛けてコンクリートのようなストレートを再び…
毎度です、よっしんです。

ここ最近晴天が続いて桜井サーキットもカサカサ乾燥路面です。
ギャップも増えてきたので転圧をかけて均したいトコロなんですが、
雨が降ってくれん事には…。
昨日も期待していた程の雨は無く断念…。
毎度です、よっしんです。

今日は予定通り、桜井サーキットで寿司ラジが開催されました。
私は昼過ぎからの参加でしたが、非常に面白かった!
久しぶりに“楽しいラジコン”が出来ました。

サニオさんに挑戦状を叩き付けた4駆勝負は、
私が前を走りお互いに相手のミス待ち状態で周回を重ねましたが、
最後は私がサスアーム骨折で終了…。負けた…。
しかもサニオさんはズル剥けホールショットで走ってました…。更に負けた…

また開催しますんで、皆さんよろしくお願いします。
あ、寿司ラジの時以外でも、桜井サーキットでの練習OKですよ。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。