プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
毎度です、よっしんです。

え~、今日は仕事関係の話題なんですが…

毎○放送の某番組の取材で、漫才コンビの千鳥の御二人が来られました。
VTRが使われるかどうかは未だ分からないんですが…。
この仕事をしていると、たまにTVに映ったりするんですわ。
あと、芸能人の方がプライベートで来られる事もありますね。

お笑い好きなので千鳥の御二人が来られたのは嬉しかったです。
サイン頂いちゃいました♪

基本的にミーハーなもんなんで…

千鳥、一押しです!
毎度です、よっしんです。

今日も練習してきました。
路面はガチガチにならない程度に乾燥。
砂は浮き気味。
で、イフマーピンのレッドとシルバーを比較しましたが、大差無いフィーリング。
どちらもそれなりに良好なグリップでした。

毎度です、よっしんです。

今日はK藤サーキットのレースに参戦の予定でした。
ヤル気満々で一番乗りしました。
今のレイアウトは初めてだったので、コースに慣れる為に走り込み。
2+2で跳ぶ4連をはじめ、コースのあちこちに有るジャンプがかなり面白いコースです。
きっちり斜面に落とさないと次のジャンプをクリア出来なくなるレイアウトは、かなり面白い!
なんとかコースに慣れる事が出来てきた頃にポツポツと雨が…。
結局傘が必要なほどの雨が降り出し、レースは中止に。…残念!

で、SHOさん、ふぃるさん、m6さんと相談の結果、他のコースに行く事に。
TRSに電話で確認すると、三重も雨…。
ということで、桜井サーキットでオレぜんのプレ戦が急遽開催されました(笑)

滞空時間の長いジャンプを4台のマシンが次々とクリアしていく様子は、かなり迫力のあるものでした。
普段の練習は基本的に一人で黙々とやっているのですが、
やっぱり大勢でワイワイと走らせるのは楽しい!
人の走りを見るのも勉強になりますしね。

普通ならレース中止でかなりテンション下がり気味になるんですが、
今日はそれを補って余りある1日でした。
スターディッシュホイール



ダイナストームに使ってたタミヤホイールが結構残っていたので履かせてみました。
全幅は約249㎜に収まっています。
加工は一切無し。
難点は、タミヤホイールを使うメリットは何も無い…、と言う事です(笑)

路面


↑10日以上夏日が続いている現状での路面です。
かなりガチガチに固まっていて、その上に砂が浮いている所があります。
現状では、タイヤは砂の浮き加減によってイフマーピンとイフマースタッド(どちらもレッドコンパウンド)
を使い分けるのが良いと思われます。
毎度です、よっしんです。

5日間程晴天で夏日が続いている現状でのタイヤ事情です。
路面はガチガチで砂が浮いている、カサカサ乾燥路面。
ギャップ多め。

①イフマーピン(レッド)
 本命。3連ジャンプの飛距離も問題無し。

②イフマースタッド(レッド)
 減りが早いのが難点。

③X2000(レッド)
 砂が我慢出来れば使えます。ジャンプの飛距離は問題無し。

④ホールショット(M2)
 X2000より微妙にグリップは落ちるか?ジャンプは問題無し。

⑤ボウタイ(M3)
 前に出ない為、ジャンプが飛距離不足。減りも早い。

⑥ホールショット(M3)
 ボウタイと同じ感じ。

⑦TR-37Y
 コーナリング中の突然のトラクションの抜けが目立つ。前には出る。

 ①>>②>>>>⑦>③>④>>>>>>⑤⑥
私の中では並べるとこんな感じ。
コンパウンド的にはレッドが本命、M3はありえない選択かと。

四駆なら、ブロックヘッド+イフマーピン が本命ですかね。

あと、手持ちが無かったので試してませんがビッグショット(レッド)も良いと思われます。
// HOME //
