プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
毎度です、よっしんです。

加西で行われた二次予選に参加してきました。
…まぁ、案の定と言いますか…、“落選”です。


…と言うわけで、「俺達の全日本2006」にエントリーしてきました(笑)
開催場所は、加西なのか?桜井なのか?
コントロールタイヤ制は導入されるのか?

お風呂行くのに迷子ですか…(笑)
毎度です、よっしんです。

今日も練習してきました。
計5パック。
路面は昨日と同じくかなりウエット。
昨日湿った柔らかい路面状態で走り込んだ為か、
外周部分のギャップがかなり大きくなってました。
タイヤは昨日と同じくイフマースタッド。

で、タイムアタック。
1パック目から昨日の25秒43に迫る25秒44を記録。
幸先良いスタートに
「今日も記録更新だぜっ!」
と力が入る。
しかしその後なかなかタイムアップ出来ません…。
25秒台には入るんですが、なかなか壁は高かった…。
が、4パック目に25秒07で記録更新!

今日特に意識したのはギャップです。
外周のライン上に大きなギャップが数箇所あり、
普通に走ったのでは、リアが暴れて挙動が乱れタイムロスするので、
ギャップを避けてしかも失速しないラインを自分なりに考え、
そのラインを精度高く走らせるように集中しました。

集中して走らせた5パックは非常に疲れました…。
毎度です、よっしんです。

今日は昼から練習してきました。
昨日からの雨で路面はかなり湿り気味。
タイヤは主にイフマースタッド。
グリップは良好。
で、お約束のタイムアタック。
4パック目に記録更新の25秒43.
その後も25秒台を連発しましたが、記録更新には至りません。
段々、集中力が切れてきて終了。

今日はジャンプの着地を特に意識しました。
具体的には「“確実に”斜面に落とす」って事です。
綺麗に斜面に落とせると、着地の安定感も高いからワンテンポ速く加速出来るし、
結果的に次のコーナーにスムーズに進入出来るようになりますね。
…狙いすぎて山の頂上にリアタイヤを引っ掛けてしまう事も多々ありましたが…
高い精度で斜面に落とさなきゃなぁ…
毎度です、よっしんです。

桜井サーキットに“新たな何か”を造りたいと思案中。
“何か”とはジャンプかも知れないし、テーブルトップ、バンクかも。
どうせ造るなら他所に無い巨大なものを造りたいです。
こうやってアレコレ考えてる時が結構楽しいです。
毎度です、よっしんです。

今日は夕方練習してきました。
最近の練習では必ずタイム計測するようにしています。
とにかくベストラップを上げる方向で。
最初は27秒台しか出せなかったのですが、
色々考えながら試行錯誤して26秒台になり、
今日はなんとか25秒93まで出せるようになりました。
やっぱりタイム計測すると、色々考えて走らせるようになりますね。
次の目標は25秒台前半です。

ちなみに今日のタイヤはイフマースタッド(レッド)の6分山でした。
フレッシュなイフマーピンでも良かったかも?
ボウタイは前に出ず、ジャンプがしんどかったです。
毎度です、よっしんです。

皆さんはGW中たくさん練習されたんでしょうか?
私はGWは忙しい時期なので、全く練習してません…。
ますます取り残されそうで不安いっぱいです…。

…と言う訳で朝練復活です。
早速今朝から行ってきました。
4月の一次予選では不様な走りを披露してしまったので、
なんとか挽回するため朝5時から(笑)
早め早めの減速を心掛けて走らせるのですが、
油断すると突っ込んでしまいます…。
地道に練習するしかないですね…。
頑張ります。。。

// HOME //
