プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
毎度です、よっしんです。

今日は良い天気でしたね。
仕事の合間に桜井サーキットを見てきたのですが、
晴天のおかげで段々と路面が締まってきたようです。
今日みたいな晴天の日にRCしたいっす…
毎度です、よっしんです。

桜井サーキットで練習してきました。
8パックほど。
昨日も雨だったので路面は湿り気味。
砂は結構浮き気味。
グリップは悪く無いけど、もうちょっと砂は飛んで欲しいです。




毎度です、よっしんです。

プチ放置中だったXXXのリヤ廻りのメンテ中。
フロントよりも痛みは少なそうです。
シムの追加も少量。
ボールエンドは交換。
ベアリングもゴリっていたけど、再生不能は無し。

TRS、参戦絶望です…


天気は大丈夫なんかいな…?
毎度です、よっしんです。

XXXをメンテ中。
と言っても今度のレースで使う車ではなく、
普段の走り込みで使っているXXX-KEです。
フロントまわりのガタが酷かったので、
アーム、バルクヘッド等の樹脂パーツのサスピンの通る穴に
瞬着を軽く流してガタ取り。
シムを使ってガタ取り。
新品パーツには交換しません。折れるまで、割れるまで使い倒します(笑)
ダンパーエンドのボールも交換。まだガタが残った…。
ボールに通すビスを見ると…、結構痩せてた…。ビスも交換。
ロッドエンドも交換。これもまだガタが残った…。
ボールスタッドも痩せてたのでこれも交換。
ベアリングはクリーナーで洗浄。
再生不能のベアリングを1個発見…。残り3つはグリスを詰める。

かなりシャキっとしてきました。
今日はフロントのみの予定です。

2年半使い倒してきたXXX。そろそろ買い替え時なのか…?
毎度です、よっしんです。

今日は昼から桜井サーキットで練習してきました。
1月29日のサニーランドのレース以来のRCです。
8パックほど走ったのですが…、
…こりゃ今度のレースやばいわぁ…

毎度です、よっしんです。

暗渠パイプを埋め込んだ部分を見てきました。
昨日雨が降ったにもかかわらず、
埋め込み前よりも水捌けが良くなったように思えます。
とりあえず成功かな?
他にも埋め込みたい部分が有るのですが、
凝りだすと限が無いので後は追々設置していこうと思います。

一次予選までには1回くらい練習したいなぁ…。
毎度です、よっしんです。

とりあえず水捌けの悪い一箇所に暗渠パイプの設置を完了しました。
あと何箇所か気になる所があるので、
追々暗渠パイプを埋め込んでいこうと思います。
先に埋め込んだ塩ビパイプは無事機能しています。
路面上を流れる水が減ることでギャップが減る事に期待。

今度の日曜日は一次予選ですね。
半年ぶりの加西、楽しみです。
毎度です、よっしんです。

転圧完了!
…ですが、水捌けの悪い箇所があります。
とりあえず特に水捌けの悪い一箇所に暗渠パイプを設置することに。
また掘り起こすのか…。
毎度です、よっしんです。

改修作業、2本目の塩ビパイプの埋め込み完了。
全体の四分の三ほど出来上がりました。
なんとか今週中に…。
毎度です、よっしんです。

桜井サーキットの改修作業ですが、だいたい半分程完了しています。
今週中には仕上げたいと思っています。
一次予選までに練習もしたいしなぁ…。
// HOME //
