プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
軽四はATよりMTの方が楽チンなんです…
毎度です、よっしんです。

2WD Bメイン決勝
砂が掃けてきたのでタイヤはフロントがエクストラワイドボディ(レッド)、リヤがホールショットM3で出走です。
1番グリッドからのスタートです。
スタート直後の混乱も無くスムーズにインフィールドへと。
2番スタートのしてえい選手、3番スタートのにゃすひろ選手が真後ろに付けてきます。
この2人には何としても負けられません!
…が、してえい選手にインをつかれた直後、にゃすひろ選手と接触…。1周目から2人とも下位に沈んでしまいます…。
中盤には2位へと帰り咲きました。にゃすひろ選手も同じようなペースで3位に。
が、挽回もココまで。
結局1周目のスタックが尾を引いて、してえい選手に半周あまりの差をつけられゴール。
タイムは12周5分22秒77でBメイン2位。
25人中9位と何とも中途半端な結果に…。

4WD Bメイン決勝
タイヤは前後ホールショット。
モーターは11ターンに戻しました。
6番(最後尾)グリッドからのスタート。
第1コーナーで多重クラッシュが発生しますが、巻き込まれずにパス。
3位に浮上。その後2~3位をウロウロと。
トップに半周の差を付けられ、3位と2秒差の2位でゴール。
タイムは12周5分11秒58でBメイン2位。
25人中9位。…2駆よりも速く走れました…。


私的にはXXX4よりもBCの方が合っているようです。
…もっと練習が必要ですなぁ…
日焼けしました…
毎度です、よっしんです。

4WD
マシンはMR-4BC。
ダンパーはフロントがオイル450番で、スプリングがロッシシルバー。
リヤがオイル300番、スプリングがヨコモホワイト。
スパーは84枚。

第1ラウンド
モーターが11ターン、ピニオン18枚で出走。
遅いペースでミス無く淡々と走ります。ヒート1位でゴール。
タイムは12周5分20秒30。

第2ラウンド
ピニオンを19枚に変えて出走。
1ラウンド目よりもペースを上げてタイムアップを狙いますが、ミスが増えました…。
リヤベルトがバリバリと音を立て始めました…。
ヒート2位でゴール。タイムは12周5分20秒46。

第3ラウンド
リヤベルトを新品に変えました。
モーターを10ターン、ピニオンを18枚に変えて出走。
序盤からトップを維持します。
…が、終盤ストレートエンドでマシンは止まっちゃいました…。
…モーターが燃えてました…。
タイムは11周4分35秒56.ヒート2位。

予選結果
25人中13位。Bメイン6番グリッド。
最近やっと2WDよりも速く走れるようになってきました(笑)
お立ち台の上では騒がない…
毎度です、よっしんです。

一年ぶりに愛知県豊川市のサニーランドのレースの参加してきました。
今回は参加者も多く2WD25名、4WD25名、トラッククラス6名のエントリーがありました。
私は2WD、4WDのダブルエントリーでした。

2WD
マシンはロッシXXX-KE。
モーターはヨコモ12ターン、スパー82枚、ピニオン21枚。
ダンパーはフロントはピストンがオレンジ、オイル350番、スプリングがオレンジ。
リヤはピストンがオレンジ、オイル250番、スプリングがイエロー。

予選第1ラウンド
タイヤはフロントがBK3リブ(レッド)、リヤがビッグショット(レッド)。
同じヒートで出走するしてえい選手になんとか付いて行きたいところ。
序盤、トップのしてえい選手に2~3秒離されながら2位を走行。
…ですが、ジャンプの着地でミス…。右フロントCハブを破損してリタイア。
タイムは3周1分14秒92。ヒート6位(最下位)で全体でも下位に沈みました…。

予選第2ラウンド
タイヤは第1ラウンドと同じ。
2~3位をウロウロしますが、終盤またもやジャンプの着地でミス…。左フロントCハブ破損でリタイア。
ヒート4位でタイムは10周4分43秒09。

予選第3ラウンド
タイヤはフロントがエクストラワイドボディ(レッド)、リアがイフマーピン(レッド)。
もう後が無いだけに、リタイヤだけは絶対に避けたいところです。
上位陣は12周走っているため、Aメインに入るには12周走りたいところです。
普段よりもハイペースで走行します。
…が、最後にまだゴールしていないのにゴールしたと勘違いし、大きくタイムロス…。
タイムは12周5分49秒38。

予選結果
25人中8位。Bメイン1番グリッドです。
最後のタイムロスが無ければAメインに手が届いただけに悔しさ倍増です…。
// HOME //
