プロフィール

よっしん

  • Author:よっしん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
結果は別として、それなりに走ったと思うのでメモ。

08/12/28
TRS
風強い
日当たり良好


XXX-CR

ダンパー取り付け位置やアーム取り付け位置は全て取り説通り。

F
バネ オレンジ
オイル 25
BK3リブ(ピンク)
J consepts フロントウイング(リップ全残し)

R
バネ イエロー
オイル 25
パンサースイッチ(クレイ)
HB175mmウイング(リップフルカット)

ESC ノバックGTB
モーター ノスラム5.5T
ピニオン 21枚
IB4200 5セル
ボディ BK2純正
バッテリー位置 中


予選 29人中14位
決勝 29人中14位(Bメイン6位)


毎度です、よっしんです。

ナイターのみですが、久々にバギってきました。
非常に楽しかったです。


で、仕様変更です。
2駆もブラシレスになりました。
12をブラシレスでやってきて、今更コミュを削りたくなくなったんで(笑)

ちなみに5セルです。
5セルにした理由は、これも12をやっていて
「軽いって素晴らしい」
って思ったからです。


バギーしかやってなかった時はどっしりした動きの車が好きでしたが、
最近は軽い動きの車が好みになってきましたね。



CR用のスペアのミッションも用意しました。

KEの頃はスペアカーを用意していたんですが、
これだと使い込んだ車とそうでない車とで結構動きが違ってくるんですよね…。
こまめにメンテ、部品交換をすれば問題無いんでしょうが…。

デフは鳴きだすまでばらさないんで、
CR一号機の時は、スペアのデフを用意してたんですが、
それならいっその事ミッションごと積み替えた方が楽チンかと。

これで現地でデフが鳴きだしてもビス3本でメンテ済みのミッションに即交換です。



エエ加減に晴れてくれ…

CR.jpg

CRは先週に組み上げました。
新車はやっぱりエエなぁ。

CR一号機は2年近く使って、シャーシを始めほとんどの部品を交換してきましたが、
正直手間とコストのバランスを考えると、
私の場合半年から1年くらいで新車に換えた方が良いかもね。


// HOME // NEXT
